アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

ヨガ

2009年8月6日 | 健康

一昨日、佐久勤労者福祉センター へ 『ヨガ』 に行ってきました!

2日くらい すっごく肩こり でしたが、

ヨガ を終えてみたら、なんだか スッキリ!!!

ちょっと身体を動かすだけでも 体調って変わるもんなんですね。

?

私、呼吸法 と 姿勢 が 悪いです。

呼吸って、普段意識してませんよね・・・。

だけど、5年位前に ちょっと 意識してみるきっかけがあって、意識してみたんです。

そのとき気づいたのが、

緊張しているとき 呼吸が乱れていること。

何かに熱中しているときって、なんとなく呼吸が浅い感じがすること。

他にも、

呼吸法が悪いと、肩こりとかに影響するのかなぁ・・・。

なんて 思ったりしていました。

『呼吸の方法』 って、大切だろうなって思ってはいたのですが、

なかなか改善できず・・・。

?

今回、 ヨガ に行って思ったことは、

ヨガ って 『呼吸』 を大切にしているってこと!!

これって、私の需要に ピッタリ でした♪

?

?

あと もうひとつ。

姿勢が悪いこと。

姿勢が悪いのは、分かっているけど、

どんな姿勢が 『良い姿勢』 なのか分かりません。

?

ヨガ で、 『良い姿勢』 見つかるかなぁ? って、期待してます☆