アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

ブレスローの7つの生活習慣

2009年7月27日 | 健康

「ブレスローの7つの生活習慣」

というものが、予防医学の分野で知られています。

一次予防と呼ばれる 「疾病を未然に防止すること」 において、

とても有用に働くと考えられています。

取り上げられている生活習慣は、

どれも身近であり、昔も今も言われ続けているものです。

実は、この 「ブレスローの7つの生活習慣」 において、

守られている生活習慣の個数により、死亡率との関連性も示されているそうですょ!!

① 適正な体重を保つ

② 7~8時間の睡眠をとる

③ ほとんど毎日朝食を食べる

④ 間食をあまりとらない

⑤ 運動、スポーツをする

⑥ 大量にお酒を摂らない

⑦ 喫煙しない

生活習慣を見直すヒントとして見ていただけるといいなと思います☆

・・・私は、2つしか丸がつきませんでした(*-*)