アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

お盆も過ぎまして・・・

2010年8月26日 | お知らせ, 岡ちゃんコーナー

涼しくなって くるのかと 思いきや まだまだ 暑い日が 続いてますね。

毎日、34~35度にもなり 日差しが 肌に 突き刺さるように 感じる 毎日です。

この前 ある番組で 寝ている間でも 熱中症になる と聞いて ビックリしました。

寝ている間に 熱中症に かかっても 気づかないし

寝ながら 水分補給 なんて 器用なこと できないですし・・・。

朝になったら 亡くなっていた ということが ないように

皆さんも 寝る前に しっかり 水分補給をして 熱中症に ならないよう 心がけましょう。

そして もうひとつ 気になることは

集中豪雨の 勢いが凄まじいこと です。

短い期間に 凄まじい量の 雨が降ったら

落石や 車の事故 などが 起きるのではないかと 心配に なります。

天候は 僕達には どうしようもできないですが

「心がけ」なら 僕達にでも できますよね。

常に 安全運転を心がけ 大切な人達の為にも 防げる事故は 防いで行きましょう。