アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

野菜

2010年5月6日 | 岡ちゃんコーナー

畑

夏に 美味しい 野菜を 食べる ために 野菜育成場(畑)を 耕して参りました。

ちっちゃい スペースですが 汗だくに なりながら 耕し 水をあげました。

ただ 桑で耕せば 良いと 思っていたんですが

なかなか 真っ直ぐ 掘るのが 難しく 悪戦苦闘しました。

まだ 種は 蒔いていませんが なす トマト はつか大根 とうもろこし などなど

育てていこう と考えています。

7月 8月に もぎたて 野菜に かぶりつく ために 頑張ります(^^)v

さて 突然ですが ここで問題です。 写真の 一番 左に写っている 土に被せてある

黒い ビニールには 名前が あるのですが 正式にはなんと言うでしょう!