アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

東京散策

2011年8月8日 | 日記

p73103341

p73103353

先週、台湾人のお友達が東京に遊びに来たので、

東京見学に行きました。

友人は、浅草のゲストハウスに宿泊していたのですが、

宿泊費が格安でビックリしました!!

日本にも、外国人が集まるゲストハウスがあるんだなって思いました。

友人と私の !!!1日東京見学ツアー!!!

まず、私はゲストハウスにお迎えに行きました。

その後、ファミレスで朝食(日本の物価の高さにビックリしていました)

→ 浅草・雷門(御朱印をもらう)

→ 浅草から浜離宮まで船で移動

→ 浜離宮で ↑↑上の写真を撮りました♪

→ 築地でお寿司のランチ

→ 銀座まで散歩

→ 銀座から東京駅まで散歩しながらカフェ

と、沢山おしゃべりして、ちょっと観光して、

お別れしました。

友人は、村上春樹サンの小説が大好きで、

前日は、村上春樹サンの本に出てくる地図を見ながら、

東京散策をしていたようです。

友人は、このあと1ヶ月間かけてアメリカをエンジョイして、

その後、台湾に戻って、『徴兵』だそうです・・・。

『徴兵』・・・やっぱり、日本では聞きなれない言葉・・・。

こういったところで国の違いを感じます。