アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

ストレス対処

2010年11月5日 | 健康

離婚も結婚も、ストレス原因(ストレッサー)って知っていましたか??

一般的には、ネガティブな意味で『ストレス』って使われていますけど、

良い事も悪いことも、本来、『ストレス』なんです。

?

『ストレス』って、生きていくためにはとっても大切なんです。

そして、もっと大切なのは、

「ストレス対処(ストレスコーピング)」をどう行っていくかということです。

?

自力で克服したり、誰かに協力してもらったり、逃げたり、考え方を変えたり、

リラクゼーションに行ったり・・・。

?

その場その場に応じた対処法を活用していくことが大切です。

?

ストレス社会といわれる現代ですが、

いろんな刺激に出会える社会です。

?

うまくストレスコーピングをしながら、

楽しく生活をしたいです。