アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

復興ボランティア

2011年7月14日 | 岡ちゃんコーナー

dvc00053

dvc00061

皆さん、こんにちは。

暑い日が 続きますね。

熱中症に ならないように こまめに 水分補給して 熱中症を 予防しましょう。

さて、7月11日から7月13日まで、

岩手県大船渡市に、

復興の支援で、 総勢40名

20代から70代までの幅広い層の方たちが集まりました。

当社からは、2名 復興のお手伝いをさせていただきました。

上の写真にもありますが、海近辺は、一面「ガレキの山」でした。

街のまん中に船があったり、

2階建ての家の1階部分だけ 空っぽになっていたり、

見るもの 全てに衝撃を受けました。

そんな中、今回行ったことは、

主に 男性陣は 水路の泥上げ、 女性陣は 写真の洗浄を 行いました。

被害を受けた地域 全体から見ると

小さな ホントに小さな ことしか できません。

自分に 何ができるのか 何をしたら いいのか

これから 考え 実行して

1日でも早く 元気な 東北に 戻って もらいたいし 元気に していきたいと 思ってます。

遅く なりましたが

今回 ご一緒 させていただいた 皆さん

本当にありがとうございました。

これからも 日本を 元気に していきましょう!