アカハネ通信

アカハネ保険事務所のブログ

元気を出すため「甘いもの」

2011年6月13日 | ブレイク, 健康

今日も、いただき物のお饅頭とチョコレートをパクリ♪

甘いもの大好きです(*^_^*)

 

 

でも、ちょっと注意も必要なんです!!!

 

今日も頑張るぞーって、缶コーヒーを飲む。

 

午後もやる気を出すだめに、栄養ドリンクを1本。

 

夜はストレス解消に、甘いものを食べる。

 

・・・・・

?

こんな行動、よくありそうなのですが、

糖分摂取が過剰になっているかも!!

?

確かに、糖分が吸収されると、

一時的に血糖値が上がって、元気になるような気がしますが、

糖分が吸収されてしまうと、血糖値がいっきに下がり、

その後は、だるさや疲れを感じてしまうこともあるようです。

?

砂糖をとり過ぎると、ビタミンB1を消費してしまって、

疲れやすい、やる気が出ない、眠くなる・・・など。

それに、砂糖を取りすぎると、カルシウムも消費してしまうので、

イライラしたり、キレやすくなったり・・・など。

?

?

元気を出すための行動も、

ちょっと、注意が必要なようです。